2011-06-09

Daily Bready in wonderland





Our Daily Bread


きょうは、だいすきなカンパーニュ。

軽くトーストして、
バターをぬって食べるのがいちばん美味しい。

ぽてっとしたカンパーニュを
『Our Daily Bread Boad』の上でスライス。

コーヒーのアロマ効果で、
自然とふか~く深呼吸しながら笑顔になる。


このシナノ木で創られたハンドメイドのブレッドボードは
こんな時間の大切な脇役です。


パンがだいすきだから。


まいにち、家族といただくパンをカットしていくうちに、
気づいたら味わい深いボードさんになってくれた。

このことは絶対離れられなそう(笑)。


20歳のころ、初めて訪れたアイルランド。
とおくとおく離れた島の国。

とっても幻想的で美しい島。

簡単に作れるホームメイドのソーダブレッドは、
最高に美味しかった。

ソーダブレッドはカンパーニュよりずっしりとしているけど、
ちょっぴり味が似てて、そんなことを想い出したりして。。


そしてやっぱり。。

バターはフランスのものが信じられないくらい美味しかったなぁ。。


お気に入りのBurleighのプレートの上で溶けていくバターを見ながら、
またそんなことを想ったりして。。



毎日の生活の中で使うもの、
ひとつひとつが「これでいい」ではなくて、
「これがいい」を心掛けていきたいのは、
こんなところなのかもしれない。


想ったりイメージしたり膨らませたり。。


ほんの数分でも。



Our Daily Bread Boad (Old Farm House, Japan)
2,940yen
www.bibaandpippi.com
残りあと1点となりました。


Asian Pheasants Cake Plate (Burleigh from England)
2,310yen
www.bibaandpippi.com
残りあと1点となりました。




きょうもAlohaな1日となりますように。。



0 件のコメント:

コメントを投稿