2015-11-20

You've got a friend in me

You've got a friend in me

"ぼくはきみの友だち"
-From the motion picture "Toy Story"



この言葉に辿り着いたのは、
最近、息子くんに同じ年の
とても大好きなお友だちが出来たことから。



ふたりはいつも一緒。


ふたりを見てて、
自然とこの言葉が浮かびました。



息子君が小さい時
とにかくバズが大好きで
何度も何度もみたToy Story。


You've got a friend in me

すごくストレートで心に響く歌詞が大好きです。


--You've got troubles, and I've got 'em too
There isn't anything I wouldn't do for you
We stick together and can see it through
'Cause you've got a friend in me--

きみが辛いときはぼくも同じさ
きみのためならなんだってする
ふたりで一緒に乗り越えていくんだ
だって、ぼくはきみの友だちだから



--Some other folks might be
A little bit smarter than I am
Bigger and stronger too, maybe
But none of them will ever love you
The way I do, it's me and you, boy--

 "ぼくよりも背が高くて
頭がよくて
強いヤツはいるだろう
でも、ぼくほどきみを大切に思うヤツは他にいない"


いつも一緒にいたいと想う相手は、

強いからとか、
何が出来るとか、出来ないとかが理由じゃない。


大切なお友だちって、
悲しませたくないと想ったり、
病気をして学校を休んだら「大丈夫かな」とか顔がみたいなって
心配したり会いたくなったりするんです。


大切なおともだちを
誰かが殴ったり傷つけるようなことを言ったりしたら
すごく嫌な気持ちになって、
やめて欲しいと心から願って、
勇気を出して言葉にしたり、
一緒に涙を流したりするんです。

一緒いるめちゃくちゃ楽しくて
どんどん大好きになる。


とっても大切で素直なそんな気持ちを
ふたりが改めて教えてくれました。

みんなが誰かに
そんな優しい気持ちを持つことが出来たら。。


今はまだそんなお友だちに出逢えてない子もいるかもしれない。


でも、いつかきっと出逢えるから✨


大人になった今、
辛かった時期もあったけど、
今は心の底から一緒に笑ったり涙を流してくれる
大切なお友達がいます。


小さい頃からのお友達っていうのは、
正直ほとんどいなくて、
歩んでいく人生の中で
いろんな世界に飛び込んでいって、
それぞれの世界で出会った瞬間に恋に落ちるような(笑)
この子と仲良くなりたい!
って想う子に出逢ってきました。

お友だちも運命の相手。
だからビビっと来るんですよね。

そんな子達とは今も変わらず、
一緒に笑ったり泣いたりしています。

だから、今、
お友だちと上手くいっていない子も、
諦めないで。



今いる場所だけが世界じゃない。


世界はとぉっても広いから。



お友達と上手くいかないときがこれからまたあっても
大丈夫、あなたには私がいるよって
言ってあげたいと想っています。

いつもこどもたちが帰ってくる場所でいたいと想います。


それがママの私に出来ること。


ママはいちばんの親友だから。


You've got a friend in mommy, too✨
LOL(o≧▽゜)o


www.bibaandpippi.com


XOXO
Rika

Owner & Director of biba & pippi
Creator
Calligraphy Art

Everyday in wonderland
A sprit of happily ever after!

仕事の御依頼はこちらまで。
Mail✉:info@bibaandpippi.com
URL:www.bibaandpippi.com














0 件のコメント:

コメントを投稿