2015-10-20

Let's go on a Trip vol.2 ~Bormioli Rocco~







※写真は本国Bormioli Roccoサイトよりお借りしました。





Let's go on a Trip vol.2
~Bormioli Rocco, Italy~


Bormioli Rocco(ボルミオリ・ロッコ)の歴史は、
ガラスの歴史と呼ばれているほど。

19世紀初頭、パルマに最初のガラス製造工場を設立した
長い歴史を持つイタリアの老舗ガラスメーカーです。


古来からのガラス名匠の知識と情熱と
その優れた技術で発展を続けてきました。


現在、Bormioli Roccoグループは、
11のガラス工場
3つの可飾アトリエ
そして、10店舗におよぶ直営店を運営しています。


イタリア市場は勿論、

"Made in Italy"

の秀逸さを世界でアピールし、
多くの人々に愛され続けています。





現在は、
フランスのDURALEX(デュラレックス)社などの5社を傘下に持ち、
キッチンウェアの大企業となった、Bormioli Rocco。

創業以来の豊かな伝統と歴史の中で培われた
高い品質、デザイン性と実用性により
ホームユース、プロフェッショナルユースの双方で
高い支持を得ています。








イタリアのバーやレストラン、
そして、どの家庭でも見かける、
そんな、人々の生活の中にあるBormioli Rocco。

リサイクルガラスを使用した厚手の質感のガラスボトルに
身近な存在をモチーフにしたデザインを織り込んだのが
この「COUNTRY HOME COLLECTION」です。

コルク栓を用いたちょぴりクラッシックなスタイル。

イタリアの人々の生活の中で欠かせないオリーブオイルやワインなどを
このボトルに移し替えて、
サラダやパスタ、
焼きたてのパン、
出来立てのお料理と一緒にテーブルの上へ。

                               



ボトルに入った鮮やかなグリーンを目で楽しみながら、
また豊かな香りも楽しむ、
そんな至福のひとときを与えてくれます。


私達日本人の食卓でも必ずと言っていいほど
各家庭にある存在となったオリーブオイルを
イタリアンスタイルでお楽しみ頂けます。


同じくBormioli Roccoより、
こんなクラシックで可愛い
アイスクリームディッシュも届きました。








NEW ARRIVAL !










どこか懐かしい、
クラシックなデザインのデザートディッシュ。

デザートはもちろん、
オリーブやピクルス、
ナッツやフルーツなども映えます。



今までオリーブオイルは買ってきたボトルのまま、
楽しむというよりは調味料のひとつという感覚で
キッチンに置いたままの存在でした。

それが、このボトルに移し替えてから
使う楽しみが生まれて、
テーブルの上へ持っていきたくなり、
サラダやグリル料理にさっとかけて、
香りを楽しみながら使うように♥






キッチンもちょっぴり雰囲気出ます✨






以前、一升瓶に自家製の梅酒を頂いたことがありました。

とても美味しいのに我が家では飲みきれないので
お裾分けをしたかったのですが、
こんな瓶に入れて"Drink Me"とか"Try Me"のTagを付けて
プレゼントしたかったなぁって想います。。







ホームパーティやご自宅でのお料理教室やランチ会に
飲み物を入れてこんな風に"Drink Me"Tagを付けて
テーブルの上に置いておくのも海外のパーティアイデアのひとつ。

この手描きメッセージのアイデアは
マイナビさんの連載第2弾で紹介させて頂きましたので
こちらもまたすぐにご紹介させて頂ければと想います✨






HALLOWEEN TREAT
With icecream dish by Bormioli Rocco


真っ黒なダークチョコレートをかけたオールドファッションドーナッツの上に
折り紙を切って作ったスパイダー、
周りにHALLOWEEN CANDIESを
アイスクリームディッシュにのせたプチギフト。

手土産やありがとうの気持ちを乗せた
ちょっとした贈り物を考える機会が年々増えてくるような気がします。


外国のホームパーティにお邪魔するような感覚で
ちょっぴり手軽で遊び心のある、
可愛くてHAPPY な存在、
それでいて実用的。

こちらのBormioli Rocco の製品を含めた
そんなGIFT IDEAも企画しておりますので
そちらもお楽しみに♥



さて、イタリアのアットホームな
楽しみ方を味わったあとは
古き良きグラスウェアを辿る旅は
ヨーロッパ最後の地、
フランスのシャンパーニュ地方へと参ります。。



To be continued...




www.bibaandpippi.com



XOXO
Rika

Owner & Director of biba & pippi
Creator
Calligraphy Art

Everyday in wonderland
A sprit of happily ever after!

仕事の御依頼はこちらまで。
Mail✉:info@bibaandpippi.com
URL:www.bibaandpippi.com



0 件のコメント:

コメントを投稿