2015-01-19

gratitude is the best attitude



gratitude is the best attitude.

感謝するきもち、gratitude は、
最高のアティテュード(姿勢、心構え)!



biba&pippiの写真も含めて
インスタの更新をしています。

↓こちらから。



今朝、偶然出逢った

とても素敵なこの言葉。



すごくタイムリーだったので、
一気に飛び込んできました。


週明けのお約束メッセージのやりとりを友人をしていて、
ちょうどそんな話をしていました。


ときどき、
なんで自分ばかりが?って想ってしまったり、
何か損したような気持ちになったりすることがあったり、
それが妙に続いてしまったり。。


落ち込んだり、
真っ黒な雲に包まれたような気持ちになっちゃうことも。。



そんな時期が続いた時がありました。


今は修行!

そんな風に想っていた時期もあるけど、


ふっと想ったんです。


修行というよりは、

私は今、バトンを渡されているのだと。


私自身、小さいとき、10代20代のとき、
いつも周りの人に助けられて、
親兄弟はもちろん、
それ以外のたくさんの人にも救ってもらって、
いろんなことを教えてもらって、
時には叱ってもらって。


すごく恵まれていたということに
感謝する気持ちに辿り着きました。


今はいろんな事に追われることが多くて
周りで楽している人なんていっぱいいるのに、
どうして私ばっかり!

そんな風に想ってしまうことだってあります。


想っちゃうのは、
しょうがない。(笑)


でも、
色々与えられているということは、
そこから学ぶことが多くて、
全ての行動は、
私自身の人間力を上げてくれるはず。


だから、
それは決して損なんてことはないのだと、
全ては自分の糧になるのだと、
そして自分も沢山の人にしてもらったように
今は、恩返しのバトンを受け取っている時なのだと。








There is always something to be thankful for.


いつも感謝すべきなにかがそこにはある。





gratitude changes everything.


感謝のきもちはすべてをかえる。





そこに扉があって、
だれかがその扉をあなたのために開けていてくれたなら、
あなたはそれだけ価値のある人なのだと。

そして、
開けていてもらうことよりも、
誰かのために扉を開けて待っている人になろうと。



そんな素敵なことを教えてもらいました。



大好きなハワイでは、
お店のドアなどを次に入ってくる人のために
開けていて待っていてくれるアロハな人が沢山います。


ハワイにいた頃は、
幾度となく人から扉を開けて待っていてもらっていたことで
自然とそれが身についていきました。


いつもHAPPYにしてもらっていたことを
忘れることはありません。



ただ、
日本に戻ってきて、
忙しい毎日の中で
心の奥に仕舞い込んでいたように想います。



たったひとつの、
誰かのためにドアを開けていてあげること。



どんなに忙しくても
そんなこと、
と想わずに、
損だと想わずに、
いつも出来る人でいられるように。


そこからの
ひとつひとつの恩返し。


大切にしていきたいと想います。



先日のクラッチに続いて可愛いこのこ達アップします:)







giftに、
これ以上ぴったりなものはないってくらいの
gift型ポーチです:)







www.bibaandpippi.com


0 件のコメント:

コメントを投稿