2015-06-02

don't push yourself just enjoy





Frill chouchoulet
※腕着用
4,900yen

Pompadour dish from paris (stainless dish plate)
※マカロンを乗せた銀のプレート
1,100yen

Cup & Saucer by Lisbeth Dahl Denmark
2,800yen


Do not push yourself,
just enjoy.



「りかちゃんは、
頑張ってるときはダメなんだよ、
楽しんでると伸びるんだよ。」


頑張らなきゃとおもうのではなく、
ただおもいっきり楽しむということを
楽しむこと。


お友だちが改めて教えてくれた
魔法の言葉。


「頑張らなきゃ」は、
どこかで自分をむりに押して
「やらなきゃ」になってしまっているのかもしれない。


「やらなきゃ」は義務感で自分を動かしているので
私の場合、プラスアルファが生まれてこない。

自ら脇道に興味を持つことさえも
しないようにしようと守りにはいる。

この脇道ほど
面白くて学びの多いことはないのに。


わたしは本当に単純な人間で
やらなきゃいけないことしかできなくなってしまって
発想することをどこかへ置いてきてしまう。


やらなきゃいけないことを
頑張ってやるのは
もちろん、大人として当たり前です。


ただ、やらなきゃいけないことも含めて
自分の今進もうとしていることに
自分の意志が加わったとき、
楽しみ出すことが出来ます。


何かひとつのきっかけで
救われることがあるように
何かひとつのきっかけがあれば
発想力が生まれます。


今までやらなきゃってやってきたこと
正直やりたくないなぁってことでさえも
素敵な物語のワンシーンとさえ想える。


これがあるからこそ、
ここが活きるって想える。


全ては目指す
happily ever after... 
に向かって✨


それがわたしの意志。


いいと想うんです。

手の届かないかもしれないものや
実在しないものを志にしたって。

それで笑顔になれるなら、
実在してるも同然。

手が今にも届きそうなことを想像して
前に進めるのなら。


そんな発想力や想像力は、
季節を運んだり
空を飛べたりするくらいのちからを持つ
私にとって妖精の粉なんです。




お友だちの言葉で
はっと気付かされました。

わたしは、頑張らなきゃって
ずっと想ってきたところがどこかであったんです。


その頑張らなきゃが
すごく周りに伝わってしまうこと、
頑張ってる自分に満足してしまうことで
広がっていけないわたしを知っているんです。

「わたし、がんばってるもん、いいよね。」
って。


でも、
どんなに目の前にあるものをこなすだけで
いっぱいいっぱいでも
楽しみ出すと自分で脇道をどんどん作って、
止まらなくなります。



それがわたしのことを側で長年見てた人たちは
手に取るようにわかるのです。


家庭を持って
子供をふたり授かって
以前のように身軽ではないので
とことんにもブレーキをかけざるを得ない時もありますが、
でも、まだまだ出来る、
まだまだわたしはやれる、
そうやって立ち上がり続けることが出来る。

そして、
志を持って楽しんでる素敵な人たちが
周りにいてくれるから。


若い頃と違って、
友だちと毎日会える訳じゃないけど、
会えなくたって、
どこにいたって、
彼女たちだから。

何かメリットを求めて付き合う関係じゃない。

そうゆう彼女たちが
ただただ好きだから♥

わたしの自慢、誇りなのです。


また背中を押してもらいました。

ありがとう♥


Luv u guys( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


何があっても
何が起こっても
楽しもう♪





こんなの食べながらね♥



こんなの妖精仲間たちと創りながらね♥
(娘が創った小さな妖精のお家。)


それが、わたしだから。


Have a magical day✨





www.bibaandpippi.com 




0 件のコメント:

コメントを投稿