2015-06-23

work out day


今年明け1月から続けているダイエット。





食事だけでどおにかしようと今まで何度かトライした私ですが、
全く続かなかったり、リバウンドしたり。。




食事制限だけで痩せようとすることは
やっぱり結構制限しないと効果はでないわけで、
それは食べることが大好きな私には
我慢がたたって最強のストレスとなり
恐ろしいリバウンドとなり
自分へ帰ってくる。。





運動が大の苦手で大嫌いな私の辞書には
「運動して痩せる」
という文字がなかったのです。





そんな私でも
いまは運動することに
楽しさを見出だせるように♥



気長に続いている感じのピラティスコアトレーニング。

インナーマッスル、
体幹を鍛える
ヨガのハード版。


わぁ、こんなの無理!
いや、とりあえずやってみよう。

キツい、やっぱ無理!
いや、もう1回だけ頑張ってみよう。

もぉ無理~!
いや、もっと辛いことしてる人だっているんだから、
もう少しぐらい頑張れるはず。


こんな自分との戦いが満載です。


でも、やりきった後の
「きょうの私頑張ったー!」という爽快感と
戦かっただけのパーツへの効果。。

これが楽しみに♥

ここで身体を動かすことに
ほんのちょっとだけ自信をつけることが出来ました。

体幹トレーニングは、
最初は本当にグラグラ。。

それがやればやるほど
からだのバランスが整ってくる感じがします。


何より嬉しいのは、
パーツパーツに効いてくること。


食事制限だけでは絶対に越えられない壁です。



もちろん、
運動してるから何でも食べていい、
訳ではなく、
そんな何でも食べていいほど運動は出来てませんので(笑)。


なるべく歩くようにしたり、
早足で歩いてみたり、
おうちで10~15分の体幹ストレッチ。

行けるときに月に2~3回程度の
1回1時間のピラティスコアトレーニング。

と、いった感じです。





それから、ちょっとだけ食べる物を選んでみる。



お野菜を豊富に、
を心掛けて。


美容健康によいアボガドやサーモン、
腸内フローラ目指してはちみつ入りヨーグルト、
フルーツと炭酸水。。

っていう、
何かお洒落っぽいものを選んでみる。


ごはん、パン、パスタなどの
炭水化物はやや控えめに。

これを基本に始めて約5ヶ月。



楽しみながら無理なくやっているので
5ヵ月で-6.5キロ、
ゆっくりと安定させながら落としています。



開始当時の体重が問題ありすぎたので、
これだけ減らしてもまだまだ。。

恐ろしいストレスリバウンド地獄にはまっておりました。。


なので、
ここからが勝負!

ここからどれだけ楽しんで引き締めていけるか♪



お野菜と手のひらサイズのお肉を摂取して
体力を落とさないように。


ときどきSweetSで
ストレスも発散しつつ。。







Head phoneをセットすると、
目的地まで「歩く」ことを選択する勇気が湧きます。

Fav songs 聴きながらのwalking♪



楽しみながら適度に運動を取り入れた人生♥


これを続けていきたいと想っています。




いつでもそこに楽しみを見付けられる
Pretty Mindで♥



Have a lovely day♥





www.bibaandpippi.com


0 件のコメント:

コメントを投稿