2015-06-24

my dream his dream her dream





アクセサリー:Earing by vanina
Bracelet / necklace  私物vintage

こちらに掲載中のla douxのお花のコンパクトは、
オンラインショップ ビバ&ピッピで1万円以上お買い上げのお客様に
只今プレゼントしております。
www.bibaandpippi.com

※色やお花の種類は誠に申し訳御座いませんが、
お選びいただくことは出来ません。
ご了承ください。




目に映った素敵なもの、
耳に止まった素敵なおとが
人の心にキラキラを残して、
そのキラキラがまたその人に
魔法をかけてくれる✨


キラキラを受け取った場所に憧れを抱いたり、
近づきたいと目標をもつことで
強くなれたり優しくなれたりする。


息子くんにも
そのキラキラを見付けて欲しくて、
自分だけの目標や夢を抱いて欲しくて、
ちょっと彼の好きそうなものを
やってみたら?と勧めてみました。

それが目標になったとしたら
決して簡単ではない道。

でも、
これだけは誰にも負けたくない、
っていう強さを持ってほしい。

その強さが自信になって
きっとそれは彼自身から
身体全体から現れてくるはず。


はじめから上手くできるなんて思っていないけど、
息子くんには予想以上に上手くいかなかったことが
悔しかったのでしょう。

顔を歪めていました。

いつもは比較的できていなくても
「たのしかったー」
などと言って現状に満足するタイプ(笑)

初めてのことでした。

顔をゆがめて悔しがったことは。

最初はなだめていたものの、
最終的には散々喧嘩して、

「だって、それはママの夢でしょ!」

って、言われちゃいました(笑)。

言われた時は頭に来たけど(笑)、
ママの夢に応えてくれようとしていた
その気持ちが後から何だか嬉しくなってきて。

生意気にこんなこといってくる位
ムキになったことが
今までにはないまたひとつの成長。
これがじわじわとちょっぴり嬉しい。

子供が投げ掛けてくる言葉には
とっても想いがこもっているんですよね。

気付かされることが多いんです。

今回も「ママの夢でしょ!」の言葉に
そうか、ならば、ママもママの夢に全力で立ち向かうことにするよ!
絶対叶えてやる!

そう想いました。

そう言いました。

アラフォーですけど(笑)。

息子に勧めた夢はちょっと私には年齢的に無理ですが、
でも、ママにはママの夢がある。

そんなこと言うなら、
「ママの分も夢を叶えて」
なんてことは絶対に言わない。

ママの夢はそれじゃない、
自分の夢に向かって、
じゃぁ全力でやらせていただくよ!

と、
ここで火がつく私。



こどもたちは授かり物でいつか社会に返すもの。

だから自分のものじゃない。

そして、自分でもない。

いつも自分にそう言い聞かせています。


だから、やりたいことが違って当然。

進む道が求めてるものではなくても仕方ないのです。


私の母がこの話をしたときに

でも、あなたは私の夢を叶えてくれた

と、言いました。


母は私にこうなってほしいとか、
私の夢を叶えてとか、
そんなこと言ったことは1度も無かったのに。

私は自分のやりたいことをやっていただけで、
自分の夢を追いかけてただけ。

その為に大変な思いをさせてしまったと想っていたけど、
母がそんな風に想っていてくれたと今、
初めて知ったのです。


こどもが好きなことに
自分も楽しみを見つけ受け入れる。

そして、自分のこどもであっても
自分が出来ないこと、
自分の知らない世界で
一生懸命に何かを成し遂げようとしている姿に
素直に尊敬すること。


そうやって密かに一緒に夢を追ってくれていたのだと
初めて気付きました。


私もそうありたい。

好きになったきっかけは
ママでもいい。

そこから先自分が進んでいきたいと
何かを見付けてくれたら。


今は敢えて強く押さず、
私は私の夢を追いかけようと想います(笑)。

放棄じゃないですよ、
見守る姿勢で。


そして、

ママの背中みとけ!

てきな(笑)

大丈夫かな、
いい背中見せれるように頑張らないと!

いや、楽しまないと♪

それから母にも
私はまだ夢の途中にいることを伝えたいと想います。



とはいえ、
うちの息子くん。


昨日も「遊びにいってくるー」と言って、
歩きながらひそかにやったことを練習していました。

もぉママだけの夢じゃないのかも♥


そして、
こんな私と息子くんのやりとりをみて
娘も自分の夢に向かって
今、自分が出来ることに取りかかる姿勢を見せている✨

口喧嘩も無駄じゃなかった!


待ってるよ、いつでも。


これ、やりたいんだ!


っていう笑顔を☆



夢は見て、そして叶えるもの✨


それは、
こどもたちだけでなく
大人もママたちも♥



Have a magical day♥


www.bibaandpippi.com




0 件のコメント:

コメントを投稿