2015-03-11

3.11





あれから4年。


今でも忘れません。
下の子の幼稚園入園を控えて、
提出書類を持っていく途中の車内にいました。

次々に目にする、耳に入ってくる
信じられない状況に動けなくなりました。


たった4年です。


みんなでひとつになって、
応援しましょう。

3.11と検索するだけでひとつの大きなアクションに繋がります。


決して小さなことなんかじゃない。
みんながひとつになれば。


とても大きなちからになる。


きっと、誰かの笑顔に繋がります。



「一人が一人を笑わせることが出来たら全員が笑える。」


東北出身の三代目J Soul Brothersパフォーマー ELLYさんの
素敵な言葉です。


ひとりがひとりを笑顔に、
またそのひとりが他の誰かを笑顔に出来たら
みんな笑顔になる。


ひとりひとりの力が
大きなちからに。



私の僅かな力でも、
誰かひとりを笑顔に出来たら。。

そう願って。



今日も小さな幸せに溢れたおとぎの国を発信します!




「Aloha is... 」

Written by Tammy Paikai
Illustrated by Rosalie Prussing 
Little rainbow books
Island Heritage Publishing 


私がとても大好きな言葉、
このblogのタイトルにも使っている
「Aloha」の意味を教えてくれる
素敵な絵本です。


Aloha is... being hugged and kissed.

Aloha is... telling someone they are missed.


Alohaは、HUG&KISS♥

Alohaは、いつもあなたを想っています。。

そんな意味も込められています。


被害に遭われた皆様にあらためて
心よりお見舞い申し上げます。

皆様が心より安心で安全で
笑顔に包まれて過ごせる日々が
1日も早く1日も多く訪れることを
心よりお祈り申し上げます。




たくさんAlohaを込めて。






3.11、検索は応援になる。
 Search for "3.11". Be a part of Tohoku recovery. - Yahoo!検索

3月11日、「3.11」と検索するだけで参加できます。
当日、Yahoo!検索で
「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、
Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体へ寄付されます。

search.yahoo.co.jp






0 件のコメント:

コメントを投稿