2015-03-09

rabbits are...





Size:W63×D113×H100mm
素材:石膏 ビロード



ころっとした可愛いうさぎは、
お耳にリングを掛けておけるリングスタンド。

置いておくだけで心が和むような
可愛い存在。

わたしはいつも見える場所、
カウンターの上にコットンレースのドイリーを敷いて
そこにちょこんと座らせています。

帰ってきたとき、
手を洗うときや洗い物、料理をする時、
いつも使っているリングをうさぎのお耳へ。

じゃらじゃらと着けてるうさぎちゃんも可愛い♥


朝、支度をして、
さぁ、今日1日始めようって時、
出掛ける時、
うさぎちゃんの耳に飾られた
お気に入りのリングを身につけます。


大好きなお友達が引っ越してしまうとき、
このうさぎちゃんを贈りました。

いつも目に入る所に置いてねって:)

うさぎはひとりだと寂しくて死んでしまう、
それ位の寂しがりやの動物として知られていますが、
じつは、ひとりでも生きていける強い動物なのだそうです。

ただとても感受性の強い性質なのだとか。

環境が変わったり、
いつもいたはずの誰かがいなかったり、
ふれあいが少なくなったりすると
とても不安で悲しい気持ちになってしまうのだそうです。

単なるひとりぼっちが嫌いな寂しがりやではなく、
誰かと触れ合うことの暖かさを知っている
とても繋がりを大切にする生き物なのでしょう。

だから、
そんな繋がりを大切にするうさぎさんを

「住んでいる場所は離れても
心はずっと一緒だよ!」

って、想いを込めて贈りました。


ガース・ウィリアムズ作の絵本「しろいうさぎとくろいうさぎ」も
ひとりになることが寂しくてくろいうさぎは悲しい顔をしたのではなく、
しろいうさぎとずっとずっと一緒にいたいから。

ただ単に寂しがりやなのではなく、
誰でもいいから側にいてほしいのではなく、
大好きなあなただから側にいてほしい、
大好きな人との繋がりを大切に生きていきたかったのです。


この「しろいうさぎとくろいうさぎ」の絵本からインスパイアされて創られた
うさぎの貯金箱は完売、廃盤となってしまいましたが、
このうさぎの貯金箱のミニ版としてつくられたのが
このアクセサリースタンドです。


ちょっぴりクラシカルで可愛いうさぎのオブジェ。

本日は白いうさぎさんのご紹介ですが、
くろいうさぎさんも入荷します♥


A True Love Story「しろいうさぎとくろいうさぎ」。


ホワイトデーのギフトにもおススメです。








※黒いお箱に入れてお届け致します。



こちらのシュシュレもギフトにおススメです。

女子的には、
腕につけていると、
これでさっと髪をまとめたりすると、

すごく気分が上がります♥


女の子って、
幾つになっても
そうゆうことがとっても大切なんです。




Have a magical week!













0 件のコメント:

コメントを投稿