2015-03-04

#Dear Me
















3月8日の国際女性デー
International Womens Day に向けて、
you tubeで#DearMeというキャンペーンが始まっているようです。







Dear Me







あの頃の私へというテーマで
10代の頃の自分へ宛てたメッセージ。






そのメッセージを通して、
10代を中心とした若い女性へ向けた
応援メッセージを発信するというキャンペーンで、


you tubeで活躍する女性クリエイターさん達が
メッセージを発信しています。








You are Magical.


あなたは、奇跡なの。




その最後の素敵な言葉が印象的でした。








私も大好きな言葉。




Magical




魔法がかかったような、
信じられないほど素敵なこと。




奇跡。








何が奇跡かって、
ひとりひとり違う人間であること、


あなたという人が今ここにいること。


 


他の誰でもない、
ひとりひとりが奇跡だってこと。
 








#Dear Me








歩んでいくながーい人生の道のりで、
沢山悩んだり、
傷付いて涙を流したり
悔しくて涙を流すことも
きっと沢山あると想う。




でも、大丈夫:)




必ずまた立ち上がって、
傷付いて涙を流した以上に
悔しくて涙を流した以上に
楽しくて笑ったり
時には、嬉しすぎて泣いたりするのだから。



これからの人生の中で、
あなたから去っていってしまう人がいるかもしれない、
あなたを傷つける人がいるかもしれない。




裏切られたようで
とても悲しくて
深く傷付いて
どおしてこんな想いをしなきゃいけないんだろうって、




私なんて。。




そんな風に想ってしまうかもしれない。








でも、
やっぱりあなたはMagicalだから☆






必ずそこに手を差し伸べてくれたり、
また自分が手を伸ばしたい、
信じたいと想える人が現れるから。






ありのままの自分を
大好きだよって言ってくれる人が
必ず現れてくれるから。




















時には、
あんなこと言わなければよかった、
しなければよかった、
そう想うこともあるはず。




人は失敗をしたり、間違えたりするもの。




失敗することだってある、
間違えることだってある。
そうやって人は学んでいく。




失敗や間違いを認めることは
とても勇気のいることだけど、
でも、勇気を出して、
自分を許してあげて。




そうしたら、
きっと前に進める。




勇気を出して、
新しい一歩を踏み出して。




また失敗をすることを恐れて動けない自分に
勇気をあげて。




失敗を乗り越えたあなたは
既に大きな一歩を踏み出してる。




だから、
同じ失敗なんてしない。




新しい何かをきっと掴むはず。




勇気を出して、
言葉を発して。




怖がらずに。




きっと、
そんなあなたに寄り添ってくれる人がいるから。








涙を流した分、
心の痛みを知って
人は優しくなれる。




優しい人は弱いんじゃない。




弱さは人を攻撃する心。




まわりのせいにして
他の誰かを攻撃する心。




優しさは最大の強さなんだから。






何かを変えることの出来る
大きな力だから。


「どんな試練にも負けない秘訣を教えてあげる。
勇気と優しさを忘れないで。


優しさは魔法の力よ。」








4月に公開される
実写版シンデレラの予告でみた素敵な言葉です。


勇気と優しさはいちばんの魔法なのです。









私には、
10代になったばかりの娘がいます。




悩んだり、
傷付いたり、
涙を流したりして、
一生懸命、
彼女の世界で戦っています。






大丈夫。




つまづいても
ころんでも
涙を流しても
きっと立ち上がれる!






だって、
あなたはMagicalなんだから☆






あなたにしか出来ないことが
必ずある。












Dear Me
あの頃の自分へというより、
Dear My Little  Me
わたしの大切な小さなLadyに宛てたメッセージかな。













Message from Ambassador Caaroline Kennedy.





Go for it, girls!












0 件のコメント:

コメントを投稿